おしらせ

よくある質問
健康保険は使えますか?
はい、各種健康保険が使えます。健康保険以外でも労災保険、交通事故による自賠責保険も使えます。
交通事故に遭ってしまったのですが、治療はしてもらえますか?
はい、もちろんです。接骨院で自賠責(交通事故)保険の治療を受けることができます。患者様の費用のご負担はございません。詳細は交通事故治療ページをご確認ください。
予約制ですか?
日曜日の8:30~12:00の時間は完全予約制になっています。日曜日以外の診療日は特にご予約の必要はございません。ご来院された順に施術させていただきます。
治療時間はどれくらいかかりますか?
症状によって個人差はありますが20分から1時間を目安にお考え下さい。
治療はどれくらいのペースで受けるものですか?
毎日通院していただくこともございますが、痛みや症状が和らいできたら患者様のご都合に合わせながら、週1~3日程をお勧めしております。
駐車場はありますか?
店舗となりに2台分用意してあります。詳細はこちら。
どんな些細なことでも結構です。まずはお気軽にいちむら接骨院までご相談ください

いちむら接骨院はこんなところ

パワープレート

最新機器で筋力アップ!

最新の機械パワープレートでのロコモティブ
シンドローム予防、筋力訓練を行えます。

超音波画像観察

超音波観察でしっかり判断!

近隣の病院と提携しており、エコーも導入して
いるので外傷もしっかり判断できます。

 
症状別のオーダーメイド治療!

症状別のオーダーメイド治療!

患者様の症状にあったプログラムを提供しております。オーダーメイド、ハンドメイドの治療で患者様の痛み・悩みを改善していきます。

 

患者さんの声

安心感があり、話をよく聞いてから治療してくれます!

50代男性

50代男性

日曜日にぎっくり腰になり、日曜営業しているところ探して偶然お世話になりました。二児のパパ、物静かで優しい先生が治療をしてくれます。私のような親父にも、高齢のご婦人にも、同じように話をよく聞いてから治療してくれました。病院とも提携されているので安心感もあります。院内は清潔で落ち着いています。個人的にはこれ以上賑わって欲しくないですが、お薦めできます。

マンツーマンの指導でスポーツに復帰できました!

60代女性

60代女性

バトミントンをしていて膝を痛めてしまいました。初めは炎症をとる治療から始まり症状が落ち着いてからは加えてマッサージとストレッチ。もともとクリニックにお勤めだったとのことで、理に適っている感じでとてもよかったです。最後はパワープレートという機械でのストレッチ、リハビリがとても素晴らしかったです。マンツーマンで指導してくださるのでしっかりとスポーツに復帰することができました。ありがとうございました。

エコーでしっかり判断してくれるので安心!

40代女性

40代女性

息子、娘がお世話になっています。つき指、足の捻挫等で診て頂きました。エコーで骨折の有無を判断してくださるので非常に助かります。一度骨折している時があり病院を紹介してくださいました。しっかりと判断してくださるのでとても安心です。ここなら子供たちも嫌がらず通ってくれます。

院内も清潔で、事故についてしっかり説明してくれる!

60代女性

60代女性

交通事故で後ろから追突されて通院しました。先生はとてもよく話を聞いてくれます。事故についての説明もしっかりとしてくださいました。とても安心です。内装もきれいで清潔感もあり落ち着いて治療を受けることができました。

筋トレの指導もしてくださるので助かりました!

70代男性

70代男性

最寄り駅は新八柱駅です。県道281号線沿いの牧の原一丁目にある接骨院です。今回膝の痛みでお世話になりました。階段の昇降時の痛みや歩いていると『ガクッ』と膝から崩れるときがありました。先生は、膝の事、痛みの事など丁寧に説明してくださいました。マッサージも上手で痛みのでる所、筋肉のつながっている所など行ってくれます。筋トレの指導もしてくださるので助かりました。地元に密着した良い接骨院だと思います。

交通事故治療について詳しく説明してくれました!

50代女性

50代女性

交通事故治療で伺いました。むち打ちで吐き気と肩、首の痛みですごい困っていました。最近新八柱駅、常盤平駅、牧の原と整骨院等多くありどこに行けば良いのかわからなかったのですが、娘のお友達のお母さんの紹介でいちむら接骨院に通いました。交通事故治療の事、病院と併行しながらの通院の仕方などよく説明してくださりとても助かりました。そのおかげで十分な期間治療に専念することができました。今では、痛みもとれ普段通りの生活を送れるようになりました。ありがとうございました。

入念に足のケア、ストレッチ等をしてくれます!

10代男性

10代男性

サッカー部に所属しており先日試合で足を捻り通い始めました。先生は学生時代サッカーをやっていたとのことなのでサッカーに詳しく色々教えていただけて助かります。入念に足のケア、ストレッチ等をしてくれます。新八柱駅からの帰り道に接骨院があるので通いやすく助かってます。

パワープレートの筋トレ効果はかなり高いと思う!

50代男性

50代男性

ゴルフでスイングした際、腰を痛め通い始めました。自宅から新八柱駅に向かう途中にあるので通勤時に通うことができ助かります。いちむら接骨院は新しい機械があり、私はパワープレートという機械が、とても気に入りました。ストレッチ、筋トレ効果は、かなり高いと思います。常に健康の状態を維持したいのでしっかり通わせていただきます。

市村先生は説明を丁寧にしてくださる先生です!

30代女性

30代女性

新八柱で信号待ちをしている時に後ろから追突され、むち打ちの症状で通いました。首と腰にかなり痛みがあり日常生活も辛い状態でした。市村先生は説明を丁寧にしてくださる先生なので不安が解消され気持ちよく通院することができました。優しい先生なのでお薦めですよ。

 
スマートフォン | パソコン

いちむら接骨院

治療内容

各種保険取扱(往診可)・交通事故・スポーツ外傷・
超音波観察(エコー)・リハビリ(パワープレート)

対応可能な症状

骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷、肉離れ、交通事故治療、
スポーツ外傷、骨折後のリハビリ

受付時間
 
8:30~12:00
15:00~20:00
休診日:水曜・日曜午後・祝日

047-712-2007

 
住所

〒270-2267 千葉県松戸市牧の原1-11

アクセス

新八柱駅 車で3分  県道281号線沿い
駐車場2台あり